ニュース
西日本アンバサダーサミット開催のお知らせ

12月8日、西日本ではじめてとなる アンバサダーサミットを開催しました。アンバサダーサミットは、当法人の大使として活動してくださっているアンバサダーの方限定のイベントとなります。

当日は代表理事の永井はじめ普段は東京で活動しているメンバーも駆けつけ、和気藹々とした雰囲気で開催されました。

はじめに西日本で活動をする当法人理事の亀鷹より開会の言葉を、また、日々アンバサダーとして精力的に活動してくださる岡本様より代表のご挨拶を頂きました。

続いて、メンバーから活動概要やソマリア・インドネシア・ケニアで展開される各事業の詳細について、動画や写真も交えながら40分程度じっくり説明させて頂きました。

質疑応答の後には、日頃アンバサダー制度について感じていることや、アンバサダー自身が友人に活動を紹介するためにはどうしたらいいのかをグループで話し合いました。

アンバサダーの名刺が欲しい、今後アンバサダーが各地でイベントを開けるようにしたいなど、非常に精力的なご意見を頂きました。

続く懇親会では、初対面の人も多かったものの大盛り上がりで、日頃感じていることなどを出し合いながら、仲を深める貴重な機会となりました。

今回のアンバサダー・サミット全体を通じて、メンバーからは「アンバサダー」は団体の「仲間」であり共に事業を成功させたいこと、アクセプトの活動を誇りに感じていただき「私たち」主語で語れるようになって欲しいとの思いを伝えさせて頂きました。

今回のイベントは会の司会や運営はじめ、アンバサダーの方が中心となって開催頂き、アンバサダー制度のビジョン達成に向けても大きな意味を持つ1日となりました。この場をお借りして参加して下さった皆様に改めて心より御礼申し上げます。


記事をご覧になっている皆さんも「アクセプト・アンバサダー」として限定イベントや活動に参加しませんか? 今後更にアンバサダーの活動も強化して参りますので、ぜひこの機会にご検討ください。

アクセプト・アンバサダーの詳細はこちらからご覧いただけます。

その他のニュース

テロと紛争のない世界を実現するために、
今世界で、あなたが必要とされています。