ニュース
Yahoo!基金からの助成決定のお知らせ

Yahoo!基金より2021年度のコロナ禍における困窮者支援活動助成として助成をいただくことが決定しました。

Yahoo!基金は持続可能な社会の実現に貢献していくために設立された任意団体です。

「自然や感染症に対する支援」とインターネット社会の健全化つ安全な発展に貢献するために「インターネットやIT技術の利活用を通じた市民活動の支援」をテーマに活動を展開されています。

その中で、2021年度のコロナ禍における困窮者支援活動助成は、日本国内において新型コロナウイルス感染症の影響により経済的な負担を抱えている人や、深刻化している暴力による被害(DV、性暴力、性的搾取、児童虐待など)、生活困窮・社会的孤立に関連した活動を行なっている団体やプロジェクトに対し、助成を行われています。

この度、弊団体の在日イスラム教徒向けハラル対応フードバンク事業に対して、2021年度のコロナ禍における困窮者支援活動助成のため、905,000円の助成をいただくことになりました。

日本初のハラル対応フードバンクを整備することで、より包括的な在日外国人支援の仕組み作りに貢献し、日本国内においても誰一人取り残さない社会づくりを目指します。

その他のニュース

憎しみの連鎖をほどくために、
今世界で、あなたが必要とされています。