あなたに
できること

憎しみの連鎖をほどくため
あなたの力が必要です。

非政府・非営利団体である私たちの活動は「国内外で憎しみ連鎖をほどく」という想いを同じくする皆様に支えられています。

01
寄付で支援

毎月ご寄付いただく継続寄付、今回限りのご支援をいただく単発寄付を選択いただけます。 また、ご遺産やお香典による寄付もお受けしています。

★現在200名募集キャンペーン実施中★
継続寄付(アクセプト・アンバサダー)

アクセプト・アンバサダーは、月1,500円(1日50円)から継続的に活動をご支援いただく制度です。公的な助成金が得にくく、ビジネスによる解決も難しい分野で前例を創る独自の取り組みは、皆様からの尊いご寄付があるからこそ成り立っています。だからこそ、単なる寄付者ではなく「同志」や「仲間」といった意味を込め「アクセプト・アンバサダー」と名付けました。継続的なご支援があるからこそ、若者が平和の担い手になっていく過程を長期的に支えることができます。

アンバサダーの皆様には、モザイクなしの写真や動画とともにプロジェクトの進捗を毎月ご報告しています。また、代表・永井による創業ストーリーをお伝えするイベントや、年に1度のアンバサダー・サミット、読書会などにも限定でご参加いただけます。

アンバサダーの声

北添春菜さん

世界の問題に問題意識を抱えながらも実際に行動までは移せず長らくモヤモヤしていました。そして家族ができ子育てに追われる日々を過ごす中で、アクセプト・インターナショナルの活動を知りました。素直に、格好いい!と思いました。なぜなら、誰にでもできることではなく、また現実に即しているからです。そこで、間接的にでも微力ながらできることがあればと思い、アクセプト・アンバサダーになることを決意しました。これからもひとつひとつ大切に、皆さんと共に歩んでいけたらと思います。

以下サービスからのご支援も可能です。
エイドル:株式会社エイドルによるNPOサブスク支援アプリ

※クレジットカードのみ、月50円から寄付可能です。
※外部サービスを通じたご寄付となるため、限定イベントや活動報告のご案内はありません。

単発寄付(都度寄付)

継続寄付だけでなく、単発寄付(都度寄付)も受け付けています。なお、ご寄付の用途を指定される場合には、「その他ご連絡事項」に、ご記入ください。

応援メッセージ

工藤博永さん

防衛省 海上幕僚監部3等海佐

美しいアデン湾とその先にあるソマリアを見つめると、未だ続く混乱の根本解決を思わずにはいられません。そして、そのためにはハード・アプローチのみならず、問題の大きな原因となっているギャングやテロ組織アル・シャバーブの投降兵(元海賊含む)といった人々を受け入れ、精神的に寄り添うソフト・アプローチが両輪として機能することが重要です。そこに、日本の若者たちが挑もうとしている。皆様とともに、ソマリアの平和、ひいては世界の平和に向けて、取り組めたらと思います。

▼銀行口座への直接振り込みや匿名寄付をご希望の方はこちら

楽天銀行(0036)
店名:第二営業支店(252)
種別:普通預金
口座番号:7830969
口座名義(カナ):トクヒ)アクセプトインターナシヨナル

※直接振込をご希望の方は、振込人名義の冒頭に「キフ」を付けてください。
※匿名をご希望の方は、振込人名義を「キフ トクメイ」にしてください。
※恐れ入りますが、振込手数料はご負担をお願いしています。

領収書やご寄付の用途指定のご要望がございましたら、
入金後にsupport@accept-int.orgまでご連絡ください。

以下サービスからのご支援も可能です。
Yahoo!ネット募金:Tポイントおよびクレジットカードによる寄付可能です。
つながる募金:ソフトバンクサービス利用者向けサービス
Benevity:企業と非営利団体を結ぶプラットフォームです。パートナー企業にお勤めの方はbenevity causes portalからご支援いただけます。

遺贈寄付

遺言によりご遺産を寄付する遺贈や相続によるご寄付を受け付けています。
フォームよりお問い合わせください。

香典・花料代のお礼に品物を贈るのではなくご寄付いただくことで、会葬者の皆さまの故人へのお気持ちを、社会に活かすことができます。
ご要望に応じて香典・花料をいただいた方々に当法人から感謝状をご用意させていただきます。
フォームよりお問い合わせください。

02
物品売却による支援

家に眠る不用品や古本、古着をご寄付いただくことで活動を支援することができます。

ブックオフ「キモチと。」

ブックオフグループホールディングス株式会社様との連携で、利用しなくなった本やDVD、CDなどをご送付いただくことで、買取価格が全額ご寄付いただけます。

参加の方法

  • STEP

    1

    専用サイトでお申し込み

  • STEP

    2

    ダンボールや紙袋にお品物を梱包

  • STEP

    3

    配送ドライバーが送料無料でご自宅や職場まで集荷に伺います

取扱アイテム

書籍、コミック、CD、DVD・ブルーレイ、ゲーム機、スマホ・ケータイ、カメラ、おもちゃ、ブランドバッグ、ジュエリーなど。詳しくはこちらからご覧ください。

お宝エイド

株式会社TMコミュニケーションズ様のご協力により、書き損じはがきやスマートフォン、アクセサリーなど、お家に眠っている不用品をご送付いただくことで、査定金額に10%上乗せされた金額がご寄付となります。

参加の方法

  • STEP

    1

    家に眠っている 「お宝」をダンボールに包みます。

  • STEP

    2

    伝票を記入します。

    • 送り先 156-0041 東京都世田谷区大原2-23-17-1F お宝エイド受付センター・本店 アクセプト・インターナショナル宛
    • 電話番号:03(6265)7595
  • STEP

    3

    ゆうパックの着払いで集荷をお願いします。
    0800-0800-111 (年中無休 AM8:00~PM9:00 通話無料)

    ※宝石等の貴重品は書留、 その他の高価なものはセキュリティサービス付きゆうパックでお送りください。送付方法に関して、詳しくはこちらからご確認いただけます。

取扱アイテム

書き損じハガキや指輪・ネックレス、昔集めていた記念切手や貨幣セット、型落ちになってしまったブランドバック、カメラや時計など。詳しくはこちらからご覧ください。

古本チャリティ募金

株式会社ブギ 本棚お助け隊様のご協力により、利用しなくなった本やDVD、CDなどをご送付いただくことで査定金額がご寄付となります。

参加の方法

取扱アイテム

専門書・学術書、ビジネス書、絵本・児童書、DVD・ブルーレイ、ゲームソフト・ゲーム機本体、未使用切手・ハガキ、金券類など。詳しくはこちらをご覧ください。

Brand Pledge

ブランド品買取サービス「ブランディア」様と寄付プラットフォームサービス「Syncable」様のご協力により、着なくなったブランド品をご送付いただくことで、ご寄付いただけます。

参加の方法

  • STEP

    1

    申し込みフォームからご寄付のお申し込み・ダンボールのお取り寄せをします。

  • STEP

    2

    最短で当日にダンボールが届きますので、洋服やブランド品を詰めて返送します。

  • STEP

    3

    1日〜3日で査定結果がお知らせされ、ご自身で査定金額を設定いただけます。

取扱アイテム

洋服、バック、小物、靴、財布、貴金属、ジュエリーなど。 発送方法・買取できる物の詳細はこちらをご覧ください。

03
物品購入による支援

アクセプト・インターナショナル公式グッズや書籍を販売しています。

公式グッズ

  • 紛争地の新しい支援方法として、公式グッズの販売を開始しました。アクセプト・インターナショナルをより身近に感じ、ともに歩んでいくための第一歩としてご検討ください。グッズの売上金は、ソマリアやイエメン等における活動に使用されます。

書籍

代表理事・永井陽右の著書を販売しています。

各書籍では団体のこれまでの歩みや活動理念を紹介しています。

04
そのほか

ハチドリ電力

自分の電気が私たちの支援に変わります。

ご自宅等の電気を株式会社ボーダレスジャパン様が運営する自然エネルギーによる電力サービス「ハチドリ電力」に切り替えていただくと、電気の1%がご寄付となります。

切替の方法

  • STEP

    1

    こちらよりお客様情報を入力する。

  • STEP

    2

    支援団体に「アクセプト・インターナショナル」を選択する。

  • STEP

    3

    入力内容を確認後、完了です。

自動販売機の設置

自動販売機の売上の一部が寄付される、寄付付き自動販売機を設置してくださる場所を募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

切手の寄付

切手のご寄付を募っています。
ご寄付いただいた切手は通常業務のほか、国内事業において、非行少年との手紙のやり取り等に使用させていただきます。

▼送付先
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-11-5 日本橋吉泉ビル3階
NPO法人アクセプト・インターナショナル

封筒に「切手の寄付」と記載ください。
また、以下記入し同封いただけますと幸いです。
・お名前(もしくは「匿名」)
・切手の種類および枚数

※送料はご負担をお願いしています。
※お礼状や感謝状の発行は省略させていただきます。

チャリティ・イベント開催や会場貸出などで支援

チャリティ・イベントの開催や備品として使用する物品のご寄付、会場の貸出など、様々なご支援方法があります。
お気軽にご提案・ご相談ください。