人材募集

あなたも、
アクセプト・
インターナショナルで
働いてみませんか。

NPO法人アクセプト・インターナショナルは、テロと紛争の解決を目指して、若者の過激化防止とテロリストやギャングなどの暴力的過激主義者が武器を置き社会に戻っていく支援をしている国際NGOです。

これまでも多くのインターン(大学生)・プロボノ(社会人)に支えられ、組織が成長してきました。深刻にも関わらず取組が不足している「テロと紛争」。その問題解決に向けて、共に事業を深化・発展させるために力を合わせて共に取り組めたらと考えています。

各ポストの内容や条件は募集概要をご覧ください。全ポストにおいてOfficeやGoogle Driveはじめ基本的なPCの使用が可能であり、活動に必要な機器をご用意いただけることや、賛助会員としての年会費(10,000円)の納入が共通の条件となります。

アクセプト・インターナショナル事務局長から、
未来の参加者へ。

事務局長 秋葉 光恵

「世界最悪の紛争地ソマリアをどうにかしたい。」そんな思いを持った大学生メンバーが活動を開始してから9年。私たちは今、暴力的過激主義対策(CVE)の専門性を持った国際NGOとして活動しています。

はじめにイシューを決めるからこそできることが、年齢や立場に関係なく必ずあります。「あなたにしかできないこと」は、誰しもが行動の中で創り出せるものだと信じています。皆さんのご応募を心からお待ちしています。

インターン/
プロボノを通じて
得られること。

01.テロ・紛争に関する知識の習得

世界でも数少ないテロと紛争の解決に特化したNPO法人で、現場での事業を内部の視点で知ることが出来ます。国内の業務であっても現場を近く感じながら基礎的な知識を習得することが出来ます。

02.国際NGOでの勤務経験

即戦力として仕事が任される環境下で、実戦経験を積めます。基本的なビジネススキルはもちろん、NGOだからこその組織運営や成長の過程を学ぶことが出来ます。

03.前例を創る経験

私たちはインターン・プロボノの皆さんとも前例を創る思いを共有したいと考えています。進取の気性をもって物事を進めていく経験を積むことが出来ます。

04.就職へのステップ

これまでインターンを経験してきた大学生の多くが当法人での経験を評価され第一希望の就職先を勝ち取っています。なお、当法人への正規雇用においてもインターン・プロボノとしての経験を評価しています。

▼応募フロー


応募ポストを選ぶ

本ページより、担当したいポストを選びます。

応募フォームの提出

応募フォームの提出をもって書類選考とします。応募ポスト説明ページの下部にあるリンクから申し込みを完了してください。

面接を受ける

書類選考を突破された方に、1週間以内を目途に面接のご案内をさせて頂きます。

メンバー内定

面接の結果、双方で活動が出来ると判断出来た場合活動を開始します。年会費10,000円の納入やインターン誓約書の締結はこの時点でお願いしております。

活動へ参加

いよいよ活動開始です。まずはフォローキットでアクセプトの活動へ理解を深めましょう。

※①~⑤まで大体2週間程度お時間を要します。

テロと紛争のない世界を実現するために、
今世界で、あなたが必要とされています。