団体概要
書籍紹介
  • 『僕らはソマリアギャングと夢を語る――「テロリストではない未来」をつくる挑戦』

    英治出版

    2016年5月10日発売

    Amazonにてカテゴリベストセラー達成

    主な新聞書評

    2016年6月19日、読売新聞
    2016年8月19日、毎日新聞

    内容紹介

    「ソマリアほど劣悪だと、誰も何もできやしないよ」何度そんなことを言われただろう。ある日知ってしまった紛争地の問題を、「何とかしたい」と思い立つ著者。「無理だ」と言われ続けながらも、日本とアフリカで仲間を集め、「自分たちだからできること」を探し続けた。現実と理想のギャップ、答えが見えない無力感、仲間との対立…数々の困難を乗り越えた末に出会ったのは、「テロリスト予備軍」と呼ばれる同年代のギャングだった。「人生をやり直しはじめたよ」社会から嫌われ心を閉ざすギャングを、日本とソマリアの若者たちが変えていく――!BBC、アルジャジーラ、ソマリア国営放送、J-WAVE、日本テレビ…各国メディアが注目!「世界最悪の紛争問題」に挑む若者たちの奮闘記。

  • 『ぼくは13歳、任務は自爆テロ: テロと戦争をなくすために必要なこと』

    合同出版

    2017年9月1日発売

    主な新聞書評

    2017年9月8日、毎日新聞
    2017年11月19、しんぶん赤旗

    内容紹介

    世界最悪の紛争地ソマリアをなんとかしたい。 ただその想いから、活動してきた日本の若者。そこから見えたソマリアギャングとテロリストのつながり。どうしたらこの世界からテロをなくすことができるのか?「対話」が大切なのは知っている。けれど対話ができないとき、ぼくらはどうするべきなのか?現代のテロと紛争の解決に向けた新たなアプローチ。

テロと紛争のない世界を実現するために、
今世界で、あなたが必要とされています。