ニュース
JACEVOからの助成決定のお知らせ

標題につきまして公益社団法人日本サードセクター経営者協会(以下JACEVO)より「ーwithコロナ時代新しい生活様式にむけてーNPO等が新しい活動様式を生み出す事業」として助成をいただくことが決定しました。

JACEVOは、特定非営利活動法人、任意団体、社会的企業などを含む「サードセクター」の経営者が横断的に集う日本初の全国組織です。分野や制度の壁を越えて経営者同士がつながり、次世代の経営者育成を支援し、行政や社会に対してセクターにかかる提言をすることを目的として活動されています。本助成金は、休眠預金等活用法(2018年施行)に基づく資金配分団体としての支援事業になります。

この度、新型コロナウイルス感染症の影響により減少していた非行少年/元非行少年への面会による心理的サポートについて、新たにオンラインによるサポートを提供し、面会者には新たな若年層の担い手を呼び込むことで保護司制度の変革を求めるため、500万円の助成をいただくことになりました。成果をもって、関係者の方々のご期待にもお応えできるよう、邁進して参ります。

▼JACEVOのホームページはこちら
▼JACEVOの助成情報はこちら
▼休眠預金活用の流れや詳細はそれぞれこちら:活用の流れ(JANPIA)詳細(内閣府)

その他のニュース

憎しみの連鎖をほどくために、
今世界で、あなたが必要とされています。