ニュース
【HP更新のお知らせ】コロンビア、パレスチナ、国際規範の制定に向けた取り組みに関して新規ページを公開

2024年10月13日

この度、当法人はコロンビア、パレスチナ、国際規範の制定に向けた取り組みの3つに関して、各ページを新たに公開いたしました。

当法人は、2024年9月26日で団体設立から丸13年を迎え、改めて問題解決に向けた決意を新たにしています。 これまで多くの方々からのご支援・ご賛同をいただきながら活動を続けてこれたことに、改めて心から感謝申し上げます。

日本から憎しみの連鎖をほどく。この途方もない挑戦を、引き続き皆様と共に推し進めていく覚悟です。今後とも温かなご支援を何卒よろしくお願いいたします。

各ページの概要については以下をご確認ください。

コロンビアでの活動

半世紀にわたって反政府武装勢力として活動していたコロンビア革命軍(FARC)の元戦闘員の社会復帰・社会統合支援の強化を目指し、2024年6月から活動しています。

具体的には、社会復帰キャンプにて職業訓練施設を建設・運営し、ケアカウンセリング・職業訓練・ビジネスマネジメント研修・ライフスキルトレーニング・市民教育などのリハビリテーション支援や、地域コミュニティとの和解に向けた対話セッションなどを実施しています。

詳細はこちら(https://accept-int.org/activity/colombia/)

パレスチナにおける活動

ハマスによるイスラエル襲撃とそれに対するイスラエルの報復が始まった2023年10月以降、新たな和平プロセスの構築に繋げるべく、パレスチナの若者たちや現地の支援団体・NGOなどとの対話や議論を重ねてきました。今後は、和平交渉や紛争解決の専門家の協力も得ながら、より意味のある合意やその実施について対話を深めていきます。

さらに、2024年10月からは、急速に悪化するガザの人道状況を受けて、現地のNGOや地域社会の人々と協力し、人々の命や生活を守り改善する支援を始めました。

詳細はこちら(https://https://accept-int.org/activity/palestine/)

国際規範の制定に向けた取り組み

私たちは、設立10周年を迎えた2021年から、テロや紛争に関わる若者一人ひとりが、若者としての可能性を発揮し平和の担い手として社会に戻ることができるように、彼ら彼女らの権利やエンパワーメントに関する国際規範の制定を目指しています。

詳細はこちら(https://accept-int.org/activity/international-norm/)



その他のニュース

憎しみの連鎖をほどくために、
今世界で、あなたが必要とされています。