イベント

お申し込みはこちら


当法人は、毎月継続的なご支援をいただいているアクセプト・アンバサダーの皆様に向けて、限定イベントを開催しております。
今回は、アンバサダーの中でもご参加から2年以内の皆様を主な対象に、当法人の創業者である代表・永井が、アクセプト・インターナショナル設立当初からの思いや現在の活動についての説明、今後の展望などをお話しさせていただく「アクセプトの『これまで』と『今後の展望』を考える会」を開催いたします。

「アクセプトの根幹にあるものを知りたい」
「代表理事・永井の現在の考えを知りたい」
「アンバサダーとして、アクセプトの今後を共に考えたい」

上記のような想いをお持ちの皆様、是非ご参加ください。また、終了後に30分ほど希望者で懇親会も行いますので、メンバーやアンバサダーの方々と交流を深めたい方も是非ご参加ください。

皆様にお目にかかれるのを心待ちにしております!

※過去のイベントと内容が重なる部分がございます。以前こちらのイベントにご参加の方は、内容の重複をご了承の上、ご参加ください。
※アンバサダーご登録から3年以上経過しているアンバサダー様も、ご希望があればご参加いただけます。

▼本イベントはアンバサダー(継続寄付者)の方限定のイベントとなります。ご登録がまだで参加ご希望の方は こちらよりアンバサダーの詳細をご確認いただきますようお願いいたします。

ぜひこの機会に、アンバサダーとしてご参加いただき、私たちとともに世界の憎しみの連鎖をほどいていく道のりを歩んでいただければ幸いです。

お申し込みはこちら

アンバサダーご登録がお済みでない方はこちら

実施概要

▷日時:3月3 日(日) 16:30~18:00

※終了後、希望者で30分ほど永井を囲むオンライン懇親会を予定しています。
※懇親会では、イベント本編で扱うことのできなかった質問などにもお答えさせていただきます。
※永井の海外現地でのスケジュールの関係により、開催日時が前後する場合がございます。予めご了承いただけますと幸いです。

▷開催方法:オンライン(Zoom)

▷参加費:無料

 

▷人数:無制限

※最少催行人数(10名)を下回る場合は、イベントがキャンセルとなる場合がございます。
※当日やむを得ずキャンセルされる場合は、イベント開始1時間前までにambassador@accept-int.orgにご連絡いただけますと幸いです。

▷申し込み締め切り:3月2日(土)


 

▶登壇者紹介

 

永井 陽右

NPO法人アクセプト・インターナショナル代表理事。テロと紛争の解決をミッションに、主にソマリアやイエメンなどの紛争地にて、いわゆるテロ組織の投降兵や逮捕者などの脱過激化と社会復帰支援を実施。
テロ組織との交渉および投降の促進、国連機関や現地政府の政策立案やレビュー、国際規範の制定などにも従事。
国連関係では暴力的過激主義対策メンター、専門家会議や専門作業部会のメンバーなど。また、ソマリア政府刑務所当局において、暴力的過激主義対策に関する特別顧問、国際人道法の専門研究機関であるGeneva Academy of International Humanitarian Law and Human Rightsにおいて客員フェロー、イエメン政府とフーシ派間の捕虜交換に関する調停委員会のメンバーも務める。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼代表・永井に密着したTV番組「情熱大陸」(MBS毎日放送)が放送されました
https://www.mbs.jp/jounetsu/2023/02_12.shtml

▼文春オンラインにて特集されました
前編「最後は“こいつらバカで金もないけど、ガチだな”と…」 アフリカでギャングを改心させた大学生が、日本唯一の“テロリスト更生スペシャリスト”になった不思議な経緯

後編「そいつが何人殺していてもまずは受け入れる」30歳の青年が防弾チョッキで“紛争の最前線”へ赴く意外なワケ《これまで200人超のテロリストが投降》

より多くの方にこの問題や活動を知っていただくため、 この記事へのいいねとシェアをお願いいたします。

その他のイベント

テロと紛争のない世界を実現するために、
今世界で、あなたが必要とされています。