応援メッセージ:宮田律様(現代イスラム研究センター理事長)|ガザ人道支援キャンペーン|NPO法人アクセプト・インターナショナル

人道支援と対話構築の両輪で
パレスチナ和平の新たな道を切り拓く

ガザ人道支援・新たな和平構築に向けた寄付キャンペーン

停戦合意後も
予断を許さない状況が続くパレスチナ。
脅かされる命を守りつつ
真の和平を実現するために、
皆様の力をお貸しください。

応援メッセージ:宮田律様(現代イスラム研究センター理事長)

皆様のご支援のおかげで先日1,400万円を突破し、1,500万まで目前となっています。多くの方からのご支援、本当にありがとうございます。

本日は、現代イスラム研究センター理事長である宮田様より応援メッセージが届きましたのでご紹介いたします。

宮田様はイスラム研究の第一人者の一人として長らく国内外で活躍されてきた専門家です。また、近年はパレスチナやガザに関する専門家として人道外交議員連盟での提言などにも尽力されてこられました。

宮田律様
現代イスラム研究センター理事長

おびただしい数の犠牲者を出し、医療・教育施設も甚大な被害を受けたガザ社会の復興への道のりは遠く、険しいという印象は拭うことができない。ガザへの長期的支援を視野に入れるアクセプト・インターナショナルのような活動をパレスチナの人々が切に求めていることは言うまでもない。

アクセプト・インターナショナルは、ガザで海水の淡水化事業を行うなど支援の実績をすでに積み上げてきた。清潔な飲料水は人間生活の基本であり人々を病気から遠ざけ、また医療活動にも欠くことができないものだ。

また、パレスチナ社会の将来を担う若い世代の対話は、分断を乗り越え、建設的な社会を築くうえでも欠くことができない。パレスチナ社会の包括的な復興を考える活動は日本や日本人のイメージをも高めるものだ。ぜひ応援したい。

専門的な知見を持つ宮田様のお言葉から活動の意義を再確認でき、非常に心強く感じています。ご賛同を胸に、引き続き日本発のアプローチで平和を構築していくべく邁進してまいります。

こうした取り組みにご賛同いただけましたら、ぜひ日本から、ご寄付を通じてご参加いただければ幸いです。

今すぐ寄付をする
この新着記事が気に入ったら、
拡散いただけないでしょうか?
一覧ページへ戻る