人材募集

誰しもが平和の担い手となり、
共に憎しみの連鎖をほどいていく
ーあなたも、その一員になりませんか

NPO法人アクセプト・インターナショナルは、国内外の憎しみの連鎖といった負の連鎖をほどいていくことを専門とする日本発の国際NGOです。問題解決のために、たとえ熾烈な紛争地の最前線であっても、誰しもが自らの可能性を発揮して平和の担い手になることができるように様々な取り組みをしています。

日本から前例を創っていくために、多くのメンバーとともに日々活動をしています。社会人であっても、学生であっても、何かしらの形で参画することが可能です。皆様からのご応募を心からお待ちしております。

なお「メンバー」とは、有給・無給に関わらず、ポストごとに決められた業務に取り組む人を示します。一般的には、有給メンバーはフルタイム職員、無給メンバーはインターンやプロボノなどと整理されることが多いですが、私たちはパーパスを達成する同じ仲間と考えています。こうしたメンバー制度は、私たち特有のカルチャーとして設立当初より続いています。

※メンバーには、法人メールアドレスなどの各種有料アカウントを発行しています。

メンバーに求められる心がけ
ーこのような価値観を大切にしています

  • 最前線の実務者であるという自覚と誇りを持つ
  • 深刻度の高い問題や、やり手がいない問題にこそ取り組む
  • 問題の当事者が持つ無限の可能性を追求する
  • 前例がないのであれば創る

メンバーにはこのようなチャンスもあります

1. 問題解決の最前線での考え方や経験、知識の獲得

現場での問題解決に直接携わるポストは当然のことながら、間接的に関わるポストであっても主体的に活動したり、団体内部での発信や団体内イベントなどに参加したりすることで見識を深めることができます。

2. メンバーとしての経験を活かした進学や転職

即戦力として仕事が任される経験を通して、これまでのメンバーもさまざまな道に進んでいます。

<メンバーの進路(一部抜粋・順不同)>
進学先 The George Washington University、London School of Economics and Political Science、University College London、University of Warwick、King’s College London、University of St Andrews、Institut d’Etudes Politiques de Paris、Columbia University、東京大学大学院など(※積極的に活動してくださった方には大学院進学のための推薦状についてもご相談いただけます。)
就職先 外務省、JICA、青年海外協力隊、外務省専門調査員、防衛省、法務省、丸紅、住友商事、三井物産、三菱商事、マッキンゼー・アンド・カンパニー、デロイト トーマツ コンサルティング、アクセンチュア、レバレジーズ、日本工営、オリエンタルコンサルタンツグローバル、日揮、JFEエンジニアリング、バンク・オブ・アメリカ、JBIC、日本生命、日本貿易保険、損害保険ジャパン、DMM.com、パソナ、東京ガス、NHK、毎日新聞など

3. 無給メンバーから有給メンバーへの登用

有給メンバーの候補者登録

下記の募集ポストに限らず、アクセプトの有給職員に関心がある方は、履歴書をPDF形式にて下記メールアドレスまでお送りください。様式は自由です。有給ポストに関わる人材募集の情報を随時ご連絡させていただきます。

今後は、ソマリアやイエメンの本部担当ポストに加え、ケニア、インドネシア、コロンビアでの本部および現地駐在ポスト、国内では在日外国人支援や非行少年の更生支援を担当するポストなどで募集が出る可能性があります。また、事業の拡大に際してポストは適宜追加されますので、ご関心のある方はお気軽にお問い合わせください。

履歴書送付・お問い合わせ先:info@accept-int.org

有給ポスト

決定次第、掲載します。ご関心のある方は上記の候補者登録をお願いいたします。

アクセプト・アンバサダーという
関わり方もできます

より気軽に活動に参加したい方には、
アクセプト・アンバサダーがおすすめです。
憎しみの連鎖をほどいていく活動に、
ぜひご参加ください。